とーふlist

うつ病と診断され大学を休学→復学→卒業。それから就活に挫折し、フリーターに足を突っ込んだ人間の日常です!

スポンサードリンク

新しいPCを買いました! そしてEvernoteを使ってみた! 富士通 FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWP

こんにちは、とーふです。
お越しいただいてありがとうございます!
 
 
 
先日、インターネットの開通までの私の闘いを書いたのですが、その前に実は新しいPCを買いました!

 

 闘いの記事はこちら↓↓

www.tofulist.com

 

 

 新しい相棒(PC)、開封の儀

色々悩んだのですが、
富士通
FMV LIFEBOOK SH75/W FMVS75WWP

f:id:tofulist:20170317100820j:image

 
 

ネットで購入。

楽天市場ビックカメラ店で買いました。
届いた感じは「でかっ」。
開けるとクッション材が沢山でてきました。ゴミ出すの面倒だなぁと思いました。

f:id:tofulist:20170317100852j:image

出てきました!
ワクワクしますね。
自分用のセットアップもしていない新品を触るのは初めてだったので、テンションがかなりあがります。
 ちゃんと保証書とかもついてますよ。
こんな大きな買い物ネットでするの初めてだったので、緊張しました。
 
 

さぁ姿をあらわすが良い!

f:id:tofulist:20170317100839j:image

じゃーん!!!
小さい! 薄い! 軽い!
2016年の2月の型落ちだけど、素晴らしいね。
ずっとダイナブックの15インチを使ってたから、初めての富士通の13インチというのも悪くない。うん、悪くない!
! が多くて読みにくくなってたらすみません。
 
 

事件発生

しかしこのあとプチ事件が発生。
電源のコンセントが2つに別れてて、どう考えてもくっつける感じだけどゆるゆる・・・。
 
「くそっ、これがネットの罠か」
 
夕方、母が帰ってきて二人で明日ビックカメラに行こうかと話していました。
 
夜、父帰宅。
かくかくしかじかと話すと、おもむろに2つのコンセントを手にとって「とーふ、もっと強く押し込んでみ」と
不安に思いながら2つのコンセントを手にとり接合部を強く押し込むと・・・ひとつのコンセントに
父「良かったな」
母・とーふ「・・・・(言葉にならない)うん、ヨカッタ」
とーふ「コンナ、イマドキ原始的ナ方法ナンデスネ」
 ←事件解決
 
 

そんなこんなで 

先行きは不安感ですがとりあえず、無事に新しいPC買えました。
 
10万くらいが予算で、officeのホームアンドビジネスが入っていることが条件だったので約12万のこのPCは許容範囲かなと思います。
まだ、安い海外のPCにする勇気はなかったので富士通という安心感をとりました。
買うまでには死ぬほどネットをみたり、このPCの2017の違いとか電気屋さんにみにいったりしたので、後悔はありません。
 
 
正直型落ちといっても、私にはあまり関係ありません。なんせコンセントすらまともに繋げられない人間ですから( ´_ゝ`)
 
 
 

これから

あとはどれくらいで慣れられるか心配ですが本格的に使用する4月までにはなんとか形にしたいです。
噂では富士通のPCはキーボードが打ちやすいとのことで、タイピングが遅い私には押さえておきたいレベルアップチャンス!
→実際打ちやすいですが、テンキーがいなくなって少しのさみしさを感じました。後はひたすら「慣れ」と実感しました!
 
 
家にはあるのですがネットの開通工事がまだ先なので、セットアップできないので餌を目の前にぶら下げられた状態です。
部屋のすみでぽつんです。
→無事に3月13日に開通しました!
→セットアップに苦労しました!
 
 
また色々できるようになったら、また使用感とか使ってみての感想とかを報告します。
 
 
 

Evernote

ところで、この記事はスマホからEvernoteで下書きをつくってみています。
→これからは、PCでも使ってみたいです!
 
Evernote(エバーノート)は、ノートを取るように情報を蓄積するソフトウェアないしウェブサービスである。パソコンスマートフォン向けの個人用ドキュメント管理システムとも言える。開発・提供の会社はEvernote Corporationである。競合するソフトとしてはMicrosoft OneNoteGoogle KeepSimplenoteなどがある。
20170227 Wikipedia参照
 
1ヶ月前までEvernote? のレベルだったので、ちょっと現代っ子らしく背伸びをしてみました。
ずっと、紙とWordでの下書きだったので凄くイマドキな感じがします!
 
上手に使っていったら日常生活とか勉強、ブログがどんどんインプット、アウトプットしていけそうな気がするので、楽しみです。
まぁ合わなければまた戻すことになりますが、初めての感じはやりやすいです。
 
 
Evernoteも慣れてきたら記事にしようかなと思います。
他の方が書いている専門的で実用的な記事は沢山あるので、私なりのEvernoteの使い方を紹介したいです。
 
 
今回は、新しいPCを買いました! ということとEvernoteを使ってみた! の2本だてでした!
 
 
 
じゃあ恒例のいきますか!  
※このブログ内だけです。流行らせようとしています。
 
 
はい吸ってぇーー(スゥーー)
吐いてぇーーーーー(ハァーーーーー)
 
 
ちなみに吐く息を長くしたほうが、自律神経の副交感神経を刺激して体がリラックス方向に傾きます。
深い呼吸しましょう。そしてリラックスして、脳に酸素を届けましょう!
 
 
 
知らないうちに、無意識に、笑っているあなたになりますように
 
今回もここまで読んでくださってありがとうございました!!