とーふlist

うつ病と診断され大学を休学→復学→卒業。それから就活に挫折し、フリーターに足を突っ込んだ人間の日常です!

スポンサードリンク

とーふlistのある日の日常~つまらなくてもお許しを~

f:id:tofulist:20170310054119j:plain

こんにちは、とーふです。

お越しいただいてありがとうございます!

※手直し移転記事です。

 

 

書き始める前に、嬉しいご報告があります!

何と、はてなブログで初読者になってくださった方がいました!!

もう嬉しすぎました!!!(歓喜

その他大勢の「読者になるボタン」のワンクリックだとしても、目に見える形での読んでくださっている「読者」は嬉しいものです。

とりあえず、私のブログとしての私としてのモチベーションあげあげの初反響だったのでご報告いたしました!

 

 

さてさて今回は平均的な私の日常について書いていこうと思います。

凄くつまらない人間のたった1日だと思って、どうか読んでやってください。

 

 

まず朝

薬の効きのよって目覚める時間帯が違うが8時くらいには起きられるようになった。

深すぎる眠りの弊害ですが、眠れない日々よりもマシです。今後もクリニックの先生と薬の件は要相談。

 

朝食は食べれる日食べれない日があります。

大体食べてもおにぎり1個が最近は、定番化しています。

その後は、夜にお風呂を済ませていない場合はお風呂→着替えになります。その前後に歯磨きをします。

 

 

上記に書いたことは先生から言われた

着替えること、歯を磨くこと、お風呂に入ること

さえ出来ればとりあえずOKを格言として、できる限り守っています。

 

働いていない、引きこもりニートな私は身だしなみは毎日欠かさないようにと心がけています。

後は、家族の洗濯物を回して干すのを2回くらいやったら午前中はほぼ終了です。

 

 

そして昼

昼食は基本的に食べません。

夕食が入らなくなるのと、そもそもそんなに動いていないので、消費カロリーと摂取カロリー的に太ります。そしてその食べたいという欲求自体、うつ状態躁状態によって大き左右される毎日です。

 

気分がよかったら掃除機をかけたり皿を洗ったり、料理をしたりと家の中でできることをしてみます。

反対に気分がよくないときは、ぼぉっとして何かわからないうちに1日が終わります。(だいたいその時自己嫌悪のループです)

 

 

それから夕方から夜

夕食は家族揃って食べます。心配をかけているので、家族の不安を少しでも取り除くためにも揃って摂ることは大切です。 

私が夕飯も食べられないときは、母が私の部屋に少しだけよそった夕飯や果物だけでもと持ってきてくれたりました。

少しずつ食べられるようになった今になって思うと、本当に感謝しています。

 

 

それと私は三食食後の薬と就寝前の薬を飲んでいるので、しっかりとそれを1週間用のピルケースから飲みます。 

※現在管理体制がゆるくなってきています。(懺悔)

 

あとは、その日の体調によってリビングに居る時間が変わってきます。(自分以外の人間がいる空間と考え始めたり、こんな惨めな自分にがっかりしていたりするのではと勘ぐるからです)

 

 

夕方から夜になって夜中になると、現在の私の魔のネガティブタイムになっています。

コイツは厄介で、15時過ぎたあたりから顔をチラチラ覗かしています。|| _ ゚)チラ

 

もう、コッチもそこに居ることわかってんだからな!! と言ってやりたくなります。

 

本当に、何度母を傷つけたか知れません。(言葉の暴力です)

 

私が頓服を服用すると、悲しそうな顔をします。

私にとってみれば助かるために縋る薬なのに、他の人から見ると痛々しくみえるようです。

 

どんなにぐちゃぐちゃな思考回路になっていても、頓服と就寝前の薬のおかげで最終的(強制的?)に夢の中です。 ※もちろん体調も良くて何事もなく就寝することもありますよ!

 

次の日になって昨日の自分にまた自己嫌悪します。

そしてまた1日、ロボットのように自分にできることをやるという流れになっています。 

 

 

突然ですが、私の親は共働きなので中々ゆっくりと考えを話し合うという機会がなく、いつも疲れています。

 

そこで家という小さな社会に私が勝手に不満を溜めて爆発することがほとんどです。

 

勝手に考えて、勝手に傷ついて、勝手に怒って、勝手に諦めて・・・

本当に自分は、とんでもなく自分勝手な奴だとつくづく思います。

 

ワンパターンな思考回路に囚われて、大切なものがみえてない状態です。

いくつもの色眼鏡で世界をみています。(とても小さな世界を)

 

 

あなたはいくつの色眼鏡をお持ちですか?

私?

私はもう向こうがみえない瓶底眼鏡くらいにはなっているでしょう(T▽T)

一緒に外せる日まで1枚1枚頑張って生きましょう! ハードルは低くです!

 

 

今回はこんなところでしょう。

私のある日の日常「つまらなくてもお許しを」如何でしたか?

 

私としては、何だかひどくどうでも良いことを書いた気がします。

 

まぁこんなブログの日もあっても良いでしょう。

「コイツ駄目人間じゃん」であるとか、「長くてつまんなかったけど暇つぶしにはなったわ」とか「・・・まぁ生きてるし、いっか」くらいに捉えていてください。

 

 

 

それでは・・・・・・

 

じゃあ恒例のいきますか!   ※このブログ内だけです。流行らせようとしています。

 

はい吸ってぇーーーー(スゥーーー)

吐いてぇーーーーーーーーー(ハァーーーーーーーーーーー)

 

ちなみに吐く息を長くしたほうが、自律神経の副交感神経を刺激して体がリラックス方向に傾きます。

深い呼吸しましょう。そしてリラックスして、脳に酸素を届けましょう!

 

 

知らないうちに、無意識に、笑っているあなたになれますように

 

 

 

今回もここまで読んでくださってありがとうございました!!