とーふlist

うつ病と診断され大学を休学→復学→卒業。それから就活に挫折し、フリーターに足を突っ込んだ人間の日常です!

スポンサードリンク

ひさしぶりの投稿と近況報告。そしてPCのバッテリーとやる気スイッチの行方。

f:id:tofulist:20170217213401j:plain

こんにちは、ご無沙汰しています。とーふです。

お越しいただいてありがとうございます!

 

 

近頃は水分が抜けて高野豆腐になりかけています。

更新を待っていてくださった方には、今日までご心配おかけしました。←ちょっと人気者ぶってみる。

 

最近、更新が途絶えてしまった大きな要因として、今わたしが使っているPCバッテリーが壊れてしまったのです。

そして電気屋さんにお願いしたのですが、タイミングが悪いことにリコール問題などがあって私のPCバッテリーが届くのがいつになるのか分からない。とのことでした。

 

またネット環境がないため、更新はストックができたらスマホテザリングして更新していたのも大きいです。

すぐにデータ量が制限を超えてしまうため、ネット環境が切実に欲しいです。

 

今ブログを書いていても、かなりPCが熱くなっているのがわかります。

ギリギリかなぁーと思いながら、ドキドキ書き進めています。

 

PCが使えないということは私の中で、大きなしこりになりました。

この約3ヶ月以上、①体調管理表②ブログ③家計簿の大きく3つが停止してしまいました。

半年以上続けてきた習慣化できたものもあったのに、自分のPCが使えないというだけで自分の中で色んなものが「どーでもいい」という感情に囚われてしまいました。

 

 

結果として①③は断捨離することにしました。

①はざっくりと自分で把握してればいいかなって思うようにしました。

今は簡単な薬についての効能とちょっとしたメモをまとめたものをクリニックに提出しています。

基本的に記録をとることが好きなので、断捨離しません。

それに、記録をとっていると後から見返した時に興味深いことやブログに使えそうなことが結構あります。

 

 

PCが使えない、日々の習慣を行えないということで私はメンタル的にも体調的にも弱ってしまいました。

その結果、

私のやる気スイッチがしばらく前に家出しました。

クリニックにも、薬だけ取りに行っている状態なので近いうちに先生に受診しなくてはと思っています。(←これは少し前に解決!)

 

とりあえず徐々に自分のペースを取り戻していきたいと思います。

自分のスペースに他人のものがあることが嫌なので、このギリギリPCで頑張ってみたいです。状態が好転することがあったらまたお知らせします!

 

予定としては、父が前に買ったPCを一時的に使おうと思います。

ですが、そのノートPCも5年目なので新しいものを検討中です。

お金が入り用なこの時期は、本当にお金が飛んでいって嫌になります。

 

 

これからネット環境とPCの準備が整うまで毎日更新という訳にはいきませんが、徐々にペースを取り戻していきたいと思います。※4月からは色んな意味でジェットコースターのようなブログ内容になりそうなのでお知らせしておきます。

このブログから、自分なりにうつ病のことやシンプル・ミニマルライフを発信していきます。

亀の歩みとなるかもしれません。

それでも、しっかりと歩き続けるさまを温かく見守って頂けると幸いです。

 

 

 

じゃあ恒例のいきますか!   ※このブログ内だけです。流行らせようとしています。

 

はい吸ってぇーーーー(スゥーーー)

吐いてぇーーーーーーーーー(ハァーーーーーーーーーーー)

 

ちなみに吐く息を長くしたほうが、自律神経の副交感神経を刺激して体がリラックス方向に傾きます。

深い呼吸しましょう。そしてリラックスして、脳に酸素を届けましょう!

 

 

知らないうちに、無意識に、笑っているあなたになりますように

 

 

改めて今回もここまで読んでくださってありがとうございました!

 

私が言えることではないですが、この時期に体調を崩すと大変です。

私としても新年度の4月に向けて体力作りに励みたいと思っています。体力ガタ落ちなのはメンタル的にも直結するところもあるので・・・

みなさんも体調に気をつけて、手洗いうがい、そして水分をしっかりとってくださいね。

 

 

ここまでで終わりです!