とーふlist

うつ病と診断され大学を休学→復学→卒業。それから就活に挫折し、フリーターに足を突っ込んだ人間の日常です!

スポンサードリンク

眼鏡市場で弱ペダ巻島さんメガネを手に入れた。私は今幸せです!! ※オタクではない。

f:id:tofulist:20170218143140p:plain

こんにちは、とーふです。        

お越しいただいてありがとうございます!

 

 

詳細は2/17の記事「最近自分のなかでアツい『弱虫ペダル』現在アニメ3期放送中!! 眼鏡市場コラボメガネに手を出した話。」でした。

 

tofulist.hatenadiary.jp

 

昨日無事に巻島さんを我が家にお迎えしました!ヾ(@⌒―⌒@)ノ

 

 

私は幸せなはず

ちなみに18630円(加工代含む)+メガネケース540円(弱虫ペダルのは傷つけたくないので買った(泣))=19130円

 

ニートな私のとって大事なことなので・・・19130円。

 

だが後悔はしていません(キリッ)

これから書く(語る)のは最近の戦利品についてと、まだ買ってない方や弱ペダが好きな方に向けての記事を書こうと思います。

すいませんミニマリズムとか、シンプルライフとかうつ病とかとりあえず今回は棚上げです。

 

 

まず言いたい

まとめると、メガネを買おうか悩んでいるのなら買いましょう。

 

16200円で買えますよ。ですが1/28からの発売にもかかわらず、数量限定のため都会ではソールドアウトが続出しているそうです。ロードバイクに比べればと心を鬼にしましょう。

みんな(弱ペダ)ハイエナですね!

 

「買おう」「買うべき」「買うしかない」・・・・失礼、少し荒ぶってしまいました。

眼鏡市場で実物をみて、試しがけして我慢できますか? いやできまい。(倒置法)←混乱

 

 

テンションあがって書いたけど残念ながら私はオタクではない。

残念ながらとは、私はオタクという存在に偏見がないのと、オタクという人たちを尊敬しているからです。

だからこそ、私ごときはまだまだ「愛」が足りてないと思うからです。

 

私の友人には「愛」が溢れていました。

同人誌やコスプレ、部屋にはグッズとか「○○は嫁!」とはばからない等身大ポスターなど。(淋しいことに社会人になった友人たちは徐々に卒業してしまう子もいましたが)

学生時代にはコミケに付き合ったり、コスプレ衣装の作成の手伝いをしたりしたものです。地雷というものはいつの間にかなくなっていたように思います。(遠い目)

 

まぁ色んなオタクの人種がいるのは知っているので「色ンナ人間ガイルモンネー。」で終わりです。

私にあまりそんなに友人たちは語るようなことはしませんでしたが、語っている時の笑顔は何よりも輝いていたと思います。

 

そして私が実はこんなふうにアニメや漫画についてとか熱く書いている(語る)ことは知りません(笑)

相手に語らせといて自分は語らないという。←卑怯

だって自分が何を好きとか人に話すの恥ずかしい。←別に可愛くない

だってだって、自分基本無表情だし感情の起伏少ないから。←そういう問題じゃない

 

結果として、私は色んな人に会ったおかげか人の好きなものや趣味(性癖)も「色ンナ人間ガイルモンネー。」で終わりです。

受け入れて、受け入れての人生です。浅く広くですが、色んな知識や文化を学べたと思います。何でも物事は奥深い。

 

 

メガネの使用感と残っていた子たち(メガネ)

f:id:tofulist:20170218143416j:plain

見た目→ブラスチックフレームで結構レンズは大きめ。パッと見黒いけど、赤と白のメッシュ柄に入っている。(巻ちゃん!!)

使用感→今使っているものよりもフレームとレンズが少し重いが個人的にはフィット感あり。フレームが大きめなので視野が広くなった気がする。ブルーライトカットと傷つきにくい加工をしているのでPC作業が少し楽かな。

まとめ→光に透かすと耳にかけるところにかけて緑のグラデーションがあることにニンマリ。何よりも使っているだけで気分があがる。

 

残っていた子たち(メガネ)は、新開さん・東堂さん・巻島さん以外でしたね。(田舎のおかげ)

まさかの都市部で売り切れている荒北さんがまだいらっしゃいました。(一瞬転売とか頭をよぎってしまったクズな私)

私は金銭的に無理なので、血の涙を流してお別れしました。

 

 

店員さんの温度

残念だったのは、Twitterでみたような店員さんと地元の店員さんとの温度差が激しいことでした。

 

別に良いですけど買えれば・・・

でも受け取りの際にコラボのメガネケースを忘れたり(私が言わなければ完全に忘れてたと思う)、度なしの元々付いていたメガネレンズを付けてくる話になったのに家に帰ると紙袋に入ってなかったりとミスが多かったです。

商売人だからこそ、コラボしていてほんとに数量限定の田舎でアニメ放送もやってないんだから「コイツ本当に好きなんだな」とか何とかあるでしょう! 少し調べてみるとかウィキペディアでもいいし、何よりコーナーの淋しさが半端ないです!

 

 

愚痴ぐちしてしまいましたが、

とりあえず何が言いたいかというと私は今幸せです!!!

この記事も巻島さんメガネをかけて書く事が出来て幸せです。

 

 

 

それでは・・・・・・

 

じゃあ恒例のいきますか!   ※このブログ内だけです。流行らせようとしています。

 

はい吸ってぇーーーー(スゥーーー)

吐いてぇーーーーーーーーー(ハァーーーーーーーーーーー)

 

ちなみに吐く息を長くしたほうが、自律神経の副交感神経を刺激して体がリラックス方向に傾きます。

深い呼吸しましょう。そしてリラックスして、脳に酸素を届けましょう!

 

知らないうちに、無意識に、笑っているあなたになりますように

 

 

 

今回もここまで読んでくださってありがとうございました!

次回からは普通の記事に戻りますね。(多分)